格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE329:第9試合・KAREN vs. 宝珠山桃花

女子ストロー級

第4代QOP・KARENは3月に藤野のタイトルに挑戦。組まれてテイクダウンされる苦しい展開から、4Rに倒され際に入れ替えて上を取ると、肘一発でカットさせて逆転勝利。パンクラス史上初の高校生王者となった。肘という強烈な武器がある一方、組みにはいまだに穴がある。

西修斗でキャリアを積んでいる宝珠山パンクラス初参戦。プロキャリア5戦だが2勝3敗。1月には前修斗女子スーパーアトム級王者黒部と対戦し、1Rは簡単にテイクダウンを許さず互角に戦っていたが、2Rにテイクダウンから押さえ込まれ判定負け。その後も5月・7月とコンスタントに試合をしている。

いつも通りの構えでサイドキックで牽制するKAREN。スピンキックを見せる。ロー。前蹴り。宝珠山様子見。バランスを崩し下になった宝珠山だがすぐ立って組み付く。ケージに押し込む宝珠山だが、KARENケージを背負ったまま膝。押し込んでいるだけの宝珠山。肘を入れるKAREN。ホーン。

1R三者KAREN

2R。宝珠山パンチを当ててまた組み付くが、ケージを背負ったKARENクラッチしている宝珠山だが、KARENが肘や膝を入れる。宝珠山も膝を返す。差し返して入れ替えたKARENが逆に崩してテイクダウン。マウント。肘!パウンド!バックマウントでネルソン。チョーク。腕は喉に入っているがディフェンスしている宝珠山。なおも絞めるが、真後ろについていないので浅い。外れたがホーン。

2R三者KAREN

3R。詰めた宝珠山。パンチで出る。KARENは肘を返す。宝珠山は組まずにパンチで出る。右がヒット。KARENのサイドキックが顔面にヒットするが下がらない宝珠山。パンチで出る。ケージに詰めてパンチを当てる宝珠山。パンチから組んだKAREN。四つに。押し込む宝珠山だが入れ替えた。KARENまた足をかけてテイクダウンするとマウント。肘。強烈!連打。亀になった宝珠山にパウンド。チョーク。しかし正対した宝珠山が立つ。タイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でKAREN勝利。

勝ったKARENだが笑顔はなし。打撃で押される場面もあり、課題が残った。