格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE329:メインイベント・松本光史 vs. アキラ

ライト級暫定キング・オブ・パンクラシスト決定戦5分5R。

王者久米が怪我で試合を行えないために行われる暫定王座決定戦。松本2位。アキラは昨年5月の松本戦からパンクラスに上がっていないためランク外だが、松本に勝利していることで抜擢。

修斗王者から、ONEでの久米戦で敗れた後、久米を追いかけてパンクラスに参戦した松本。初戦は上迫に僅差判定勝ち、2戦目でアキラに3RKO負けを喫した。しかしそこから松岡・葛西に連勝し、ランキングを上げた。

アキラは松本に勝利した後、RIZINでDEEPウェルター暫定王者阿部大治からノースサウスチョークで一本勝ち。続いてRIZIN TRIGGERでは鈴木琢仁に判定勝ち。しかし今年3月の大原樹理戦では僅差判定負け。

松本すぐ詰めていく。足をすくってパンチを打ちながら倒したアキラ。松本のハーフ。ケージまで移動し上半身を起こした松本。アキラ首をギロチンに抱える。立った松本。離れずパンチを入れるアキラだが、松本入れ替えて距離を取る。出てきたアキラに松本タックル。スタンドバックへ。クラッチを切って離れたアキラ。詰めた松本が右ハイ。パンチで出るアキラに松本前蹴りからタックルへ。今度は受け止めたアキラ。離れる松本。しかし近い距離をキープ。インロー。左右のフックを振り回して出たアキラ。松本も打ち返す。残り1分。アキラパンチで胸を押して倒し上に。サイド。ノースサウスチョークの体勢になるがホーン。

1R三者アキラ。

2R。また距離を詰める松本。ケージ際まで追い込むと右フックを入れた。左ボディから右フックを入れたアキラ。松本インロー。アキラ詰めて左右のパンチを打ち込む。また左を入れるアキラ。左ハイはガードした松本。またプレスする松本だが、アキラが飛び込んでパンチを放ち脱出。アキラ左ハイからバックブローを放つが空振り。今度はアキラが詰めた。パンチから組んで押し込むが、松本離れた。アキラのフックがヒット。松本インロー。アキラのハイはかわした松本。残りわずかでアキラが出てパンチを入れる。ホーン。

ジャッジ二者アキラ、一者松本。松本後が無い。

3R。アキラスーパーマンパンチ!ヒットし松本後方にダウン!パウンド!KO!

アキラがライト級暫定王者に。