格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP115:第9試合・大島沙緒里 vs. パク・シユン

DEEP JEWELS & BLACK COMBAT女子アトム級ダブルタイトルマッチ5分3R。

ローの大島にパンチを入れるパク・シユン。カーフ。大島パンチから組み付こうとしたが組ませないパク・シユン。また組みに行く。引き剥がし組ませない。カーフ。また組みに行く大島。腕で防ぎつつ、ケージにつまらないように回り込んで離れるパク・シユン。またパンチで出る大島。ケージに詰まらず回って離れるパク・シユン。またカーフを入れた。左右のパンチを出した大島。右を入れたパク・シユン。大島組みに行くと引き込んだ。足関狙い。ストレートフットロック。しかし尻を蹴って足を抜き離れるパク・シユン。カーフに大島が右を合わせてヒット。大振りのパンチを振る大島。またパンチで出て腕を脇に挟んだ大島だが、引き抜いて離れるパク・シユン。また組んだ大島だが、引き剥がし倒したパク・シユン。ゴング。

2R。大島がパンチで出る。左をヒット。パク・シユンは待ちの態勢。パク・シユンは組みに来たところにパンチを入れて離れる。左を一発入れるパク・シユン。大島が出てくるところをプッシングで止めたパク・シユン。右を入れたパク・シユン。常にサークリングして詰まされないパク・シユン。またパンチで出る大島。距離を取るパク・シユン。ゴング。

3R。パンチで出る大島。パク・シユンパンチを出して組まれないようにしつつ距離を取る。パク・シユン右を一発ヒット。大島タックル。初めてちゃんとクラッチした。テイクダウン。ケージ際で立ち上がるパク・シユン。引き込んで足関。膝十字。けっこう深く入ったが、パク・シユン上体を押さえ込んでディフェンス。片足が絡まったまま肩固め。入ってないが、左腕が足に挟まれたまま固定され動くことも出来ない大島。パク・シユンは肩固めを外したが、押さえ込んだままコツコツ殴る。足のフックが外れて立った。直後にタイムアップ。

30-27×4、29-28の5-0でパク・シユン勝利・DEEP JEWELSアトム級王座を獲得。

ひたすら組ませないことに徹底したパク・シユン。大島はタックルからテイクダウンを奪えず、引き込んでの足関しかチャンスがなかった。