格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP118:メインイベント・ロッキー・マルティネス vs. 酒井リョウ

メガトン級王座統一戦。

マルティネスのカーフにパンチを合わせた酒井。酒井もカーフ。インロー。またカーフを入れた酒井。ジャブがヒット。出てくるマルティネスにジャブを突く。カーフに右を合わせた。マルティネスケージに押し込もうとするが、酒井引き剥がした。詰めてきたマルティネスにインロー。マルティネス圧を強めてワンツー。そこから組んでケージに押し込む。残り1分。離れた酒井。また出たマルティネス。左右のパンチ連打からまたケージ押し込み。細かいパンチを入れる。ゴング。

2R。また出てきたマルティネス。酒井サークリングするが、追いかけてパンチを入れるとタックルに入ったマルティネス。テイクダウン。ケージ際でハーフで押さえ込んだマルティネス。固めながらパウンド。ヒジ。酒井亀になり立とうとする。立ったがすぐにシングルレッグ。切った酒井。出るところにパンチを入れたマルティネス。またタックル。酒井雑なギロチンを外されて、またケージ際で下になった。またハーフからヒジ・パウンドで削るマルティネス。疲れも合って身動きが取れない酒井。ヒジ連打。マルティネスサイドに出て腹に膝。酒井ようやく亀になり立った。パンチを出すがブロックするマルティネス。酒井が逆にタックルに入ったが、切られて押し込まれる。ゴング。

3R開始前に酒井のドクターチェック。続行。マルティネスはフットワークが生きている。逆に疲れで足が止まっている酒井。パンチからタックルに入るマルティネス。ケージに押し込んだ。押し込みながらパンチをコツコツ入れるマルティネスだが、酒井が外掛けテイクダウン。逆に酒井が押さえ込んだ。ハーフで下からホールディングするマルティネス。しがみつかれて上の酒井も攻撃ができない。パウンド・ヒジを入れる酒井。ハーフの足を抜こうとする。マルティネスまたホールド。残り1分。ボディに膝を入れる酒井。サカボを一発入れてまた押さえ込んだ。立ってまたサカボを入れた酒井だが、その瞬間にマルティネス立った。ケージに押し込んでパンチを入れるマルティネス。タイムアップ。

28-28マストロッキー×5の5-0でロッキー・マルティネスが王座統一。