格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S地上波リアルタイム感想・所英男vsアイヴァン・メンジバー

前回、バイトを辞めたと言っていたのに、ニックネームは「戦うフリーター」のままなんだ。フリーターが沖縄合宿できるわけないじゃん。
テイクダウンしたところだが、攻めあぐねている間にメンジバーがオモプラッタで上に。パンチを落とすが、所はデラヒーバから足に絡みついて、足関狙いから上を取り返す。その後も両者関節を積極的に狙いに行き、一進一退の攻防。かなり噛み合っている。所は当然だが、メンジバーが意外とグラウンドで動けている。
2R、所は浴びせ蹴り。これ良くやるけど、浴びせ蹴りと言うより前転引き込みなのかも。組み付いてきた所を潰し、上からパウンドを落とす。3連発でかなり効いたか、所の動きが落ちる。メンジバーはパワーボムからバックにつくとチョークを狙いつつパンチを入れていく。抜けて極めに行く所だが、メンジバーに抜けられてまたバックにつかれる。残りわずか、所が腕十字を極めかけるが、メンジバーの肩が抜けて極めるに至らず。
判定2−0でメンジバー。所に極めそうな仕掛けが何回かあったので評価が難しいところだったが、与えたダメージの分、メンジバーが上回った。
所バブルは完全にはじけたか。しかしこの試合もかなり面白かったし、65kg級を作れば主役級の活躍は出来ると思う。これ以上70kg級でやらせるのは酷だ。