格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2007-12-30から1日間の記事一覧

★UFC79の結果

UFC

まだ結果を知らない人はGAME AND MMAさんのところへどうぞ。 http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-955.html

★谷川Pが談話で青木vsカルバン戦について語る

KamiproHandより。Dynamite!!前日記者会見の後の囲み取材で青木vsカルバン戦について「青木vsカルバンは3月のHERO'Sで考えている。カルバンの次の試合は必ず青木戦になる。それ以外はダメ」と発言。12/5にカルバンが手術したというTATAMEの報道については、…

★五味がUFC観戦。

UFC

ダナ・ホワイトがインタビューで語っていたとおり、五味がUFC79を観戦。オクタゴンサイドでティトと一緒に見ていたとのこと。PPVでは映らなかったと思うが。 明日のやれんのか!は観戦に来るのか?(Dynamite!!は時間的に無理っぽい)。 追記・KamiproHandに…

★ネイト・モアvsマニー・ガンブリアン

UFC

早く終わったので前座試合を放送。テイクダウンしたマニーがインサイドから殴り、なんとアキレスに。モアが上からパンチを入れるが、構わず絞り上げてモアタップ。秒殺。 今日のサブミッション・オブ・ザ・ナイトはメインのGSP。 メイン・セミが期待以上の試…

★マット・ヒューズvsジョルジュ・サンピエール

UFC

パンチからタックルに行くヒューズだが、距離があり空振り。遠い間合い。GSPのローも入らない。ヒューズがまたタックル狙いだが、遠くてさばかれる。GSPのローがギリギリ当たらないくらいの間合いで両者牽制。ヒューズタックル。受け止めたGSP。四つに。GSP…

★チャック・リデルvsヴァンダレイ・シウバ

UFC

「ついに実現!」という感じの煽りV。UFCでは珍しい。シウバの入場。テーマ曲はおなじみSandstorm。なんか胸のあたりの筋肉が細い気がする。全体的にも絞り込まれている印象。 リデル入場。この試合は入場にもたっぷりの時間が取られている。シウバもかなり…

★CM中

UFC

今後のUFCの宣伝。 電話投票による視聴者予想では6-4でリデル。メインはほとんど五分五分。控え室のリデル・シウバの様子が映し出される。バンデージを巻かれながら笑顔を見せるシウバ。 チャック・リデルvsヴァンダレイ・シウバの前に、オクタゴンサイドで…

★ソア・パラレイvsエディ・サンチェス

UFC

あれ、試合順が変わっただけだったのか。パラレイはPRIDEでチェ・ムベに負けている選手(ムベ戦の映像は出ず)。サンチェスはミルコのUFCデビュー戦でひたすらぐるぐる逃げてたのが印象深い。プロフィールでは「Big heart」と出ていたけど。 サンチェス、ミ…

★LYOTOvsソクジュ

UFC

UFC80の煽り。メインはBJペンvsジョー・スティーブンソン。ジョー・スティーブンソンは顔が北岡に似てる。体型も。 今気が付いたけど、今日は4試合なのか。メインがタイトルマッチだからか。まあ第1試合が秒殺で終わったので前座のリプレイもあるかと思う…

★メルヴィン・ギラードvsリッチ・クレメンティ

UFC

ギラードは1月にライト級王座決定戦に出場するジョー・スティーブンソンに秒殺された上、試合後のチェックでコカイン使用が発覚。出場停止となっていた。これが復帰戦。クレメンティはZSTに参戦し、ZST GPでは小谷を破り準優勝(決勝で同じUFCファイターと…

★PPV開始

UFC

公開計量でのリデル・シウバの乱闘騒ぎのVが流れる。リデルが中指を立てたのにシウバが詰め寄った所を周りに止められただけで、乱闘と言うほどでもないが。

★UFC79実況開始

UFC

正午より開始します。

★Dynamite!!予想

K-1甲子園 知らない選手が多いので予測不能。まあウェイト的に一番適正階級のHIROYAが有利なのだろう。 第3試合 HERO'Sルール 5分3R 70キロ契約宮田和幸vsヨアキム・ハンセン 迷わず宮田勝利を予想。来年はHERO'Sミドル級の核になるだろう。ただ、シャオリン…

★やれんのか!予想

第1試合 ローマン・ゼンツォフvsマイク・ルソー ルソーはハリに負けただけ。PRIDE後はXFOで3連続一本勝ち中。ゼンツォフは、以前は勝ったり負けたりの選手だったが、最近はPRIDEでのヒーゾ・アイブル連破など、安定した勝ち星を挙げてきている。打撃のゼン…