格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!予想

K-1甲子園

知らない選手が多いので予測不能。まあウェイト的に一番適正階級のHIROYAが有利なのだろう。

第3試合 HERO'Sルール 5分3R 70キロ契約
宮田和幸vsヨアキム・ハンセン

迷わず宮田勝利を予想。来年はHERO'Sミドル級の核になるだろう。ただ、シャオリンやJZに勝てるとは思えないし、日本人とは一緒に練習している選手が多いらしいので、カードが難しい。宮田判定勝ち。

第4試合 HERO'Sルール(1R10分・2R5分・延長R5分)85キロ契約
西島洋介vsメルヴィン・マヌーフ

結構楽しみな試合。西島は試合がない間も総合のトレーニングを積んできているので、何も出来ずテイクダウンされてパウンドで葬られるということはないだろう。過去唯一の好勝負であるvsハント戦の再現なるか。でもハントにも結局パンチでKOされているし、マヌーフのKO勝ちで。

第5試合 HERO'Sルール(5分3R)
ミノワマンvsズール

ヒョードルノゲイラ戦の負けはいいとして、バタービーンにアームロックで負けたのはガッカリだったズール。しかし体格差があるし、ミノワマンとしてはいつも通りテイクダウンしての足関しか勝機はないだろう。ズールがパウンドでKO。

第6試合 HERO'Sルール(5分3R)
田村潔司vs所英男

所がタックルに行くが潰されて引き込むという展開になるだろうが、そこから田村がグラウンドに付き合うのか、大人げなくスタンドだけでやろうとするのか。田村は空気を読まないというか、読んだ上であえて逆を行くだけに、スタンドの打撃で所を潰すなんてことがあるかもしれない。どっちにしても田村勝利は動かないが。田村一本勝ち。
しかし「Yahoo!ズバリ予想」だと所勝利予想が上回っている。
http://yosou.yahoo.co.jp/yoso.html?yoso=1662
マジ?「田村って誰だか知らないし、所の方が有名だから勝つよね」という考え?コメント欄を見ていると、体重差で田村でしょっていう人が多くて、所に入れている人は希望込みのようだが。

第8試合 K-1ルール(3分3R 延長2R)
武蔵vsベルナール・アッカ

これも武蔵の勝ちしか有りえないが、去年は砲丸投げ選手相手にちゃんと試合を成立させた武蔵だけに、打撃の練習をしているアッカなら、プロが素人の芸人をいじめているというような画にはならないだろう。でも一応KOで(ローとかで)。

第9試合 K-1ルール(3分3R 延長2R)
ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョン

ペタスが出るのは綾戸智絵の応援があるから?復帰してからはK-1トップ選手相手に連敗しているペタスだが、アーツ戦ではチャンスも作った。デビュー半年・2戦目のヨンヒョン相手なら負けるわけにはいかない。ローで足を殺しての判定勝ち。

第10試合 K-1ルール(3分3R 延長2R)70キロ契約
魔裟斗vsチェ・ヨンス

パンチの打ち合いでやばいと思った辺りでローに切り替えて魔裟斗KO勝ち。

第11試合 HERO'Sルール(5分3R)
ボブ・サップvsボビー・オロゴン

去年のホンマン戦と同じく、圧力に押されて下になったボビーがパウンドをもらってTKO負け。サップはさすがにボビー相手ならビビらないだろう。

第12試合 HERO'Sルール(5分3R)135ポンド契約
山本“KID”徳郁vsハニ・ヤヒーラ

135ポンド契約とな。ポンドで切りが悪いので、これがHERO'Sライト級のリミットにはならないだろう。もしかしたら60kgになるかも。ヤヒーラの過去一番落としたウェイトだったが、減量失敗し減点1からスタート。初来日時には65kg契約でも2kgくらいオーバーしていたが、減量が下手なのか?慣れない異国での減量ということもあるのだろうが。
ヤヒーラが引き込むとKIDはパウンドを打てずに離れるしかないと思う。ヤヒーラが打撃に付き合わなければ膠着。テイクダウンを狙いに行けばKOで、どちらにしてもKID勝利で。

第13試合 HERO'Sルール(1R10分・2分5R・延長R5分)85キロ契約
桜庭和志vs船木誠勝

桜庭がなぜこの試合を受けたのか分からない。パンクラス時代に船木との対戦が噂されたときには、露骨にやる気がない顔をしていたし、その後トークショーで「いつ船木とやるのか」と聞かれたときは「400戦してからやります」と答えていたのに。ファンが期待しているカードでもないし。
船木の実力が分からなくてどうにも予想が出来ないが、ある程度健闘して桜庭判定勝ちで。柴田みたいに何も出来ずボコボコにされて負けるとしたら悲しすぎる。