格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒクソン関連ニュース

ヒクソン視察 新日に参戦か
ヒクソンが試合を決めたら半年間は調整に充て、テレビ局の枠にとらわれず日本でビジネスを広げてきたこと、新日本の格闘技路線拡大などから、将来的に新日本とかかわる可能性は高まったと言える。
web Hochi

昨日のヒクソン新日観戦について、大きな扱いではないものの、ちょこっとは取り上げられたみたいです。
スポニチによれば、

ヒクソン軍団”が日本マット界に来襲する。関係者に招待されていたヒクソン・グレイシー(43)=ブラジル=がリングサイドで観戦。自ら選抜したヒクソン軍団での参戦を念頭に、各格闘技団体と交渉を行っていくことを明かした。
スポニチアネックス

と、どうやらビジネスに興味津々なのは、新日ではなくヒクソン自身の方だったよう。甘い汁を吸った過去が忘れられないんでしょうか。ヒクソンにとって一番のポジションは、猪木のようなプロデューサー業かもしれません。一発限りだったコロシアム2000のプロデューサーにヒクソンが就任するという話もありましたが。
まだヒクソンである程度の客は呼べると思いますが、とりあえずギャラの額を現実的な線で押さえないとダメでしょう。