格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★サムライは現れず・・・高田が苦言

高田延彦PRIDE統轄本部長は、呼びかけたプロレスラーが名乗りを挙げなかったことについて「期待はしてなかったけど、『やっぱりか』と5回ぐらい言いたい感じ」と失望感をあらわにすると、「これだけ美味しい相手がいるのに、アルティメットクラッシュで(総合格闘技に)1歩踏み出した新日本から1人も名乗りを挙げなかった。永田、中西、藤田らはミルコにゆかりがあるはず。残念きわまりない」と苦言を呈した。

出て欲しいと思ったなら、「電話をかけてきてください」ではなく、自分から電話して「出てください」とお願いするのが筋。自分の興行だってあるんだし。それを勝手に出てこいと言って勝手に失望されても。結局そうやって後で「みんな逃げた」と言うために呼びかけたんじゃないか。それこそ「やっぱりか」という感じ。Uインターの一億円トーナメントの時からやること変わってません。