格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★プライド武士道直前予想

今日は盛りだくさん。

第1試合 光岡エイジ VS クリス・ブレナン
ブレナンが地味に判定勝ちだろうか。そんなに実力差はないと思うが。
第2試合 ロドニー・ファベイラス VS ハリッド “ディ・ファウスト
キャリアでファベラス。
第3試合 セルゲイハリトーノフ VS ジェイソン信長
信長は初心者。セルゲイ圧勝。<日本VSグレイシー 5対5マッチ>
先鋒第1試合 カーロス・ニュートン VS ヘンゾ・グレイシー
ニュートンの勝利で間違いない。あとは判定になるか、関節技で一本取るか。ニュートンならヘンゾからタップを奪うことも可能だと思う。
次鋒第2試合 三島☆ド根性ノ助 VS ハウフ・グレイシー
現在70kg以下で世界トップクラスの三島と、5年前のトップだったハウフ。三島が圧倒すると思う。ハウフは5年遅かった。なんとか一本負けだけは逃れて判定か。
中堅第3試合 中村和裕 VS ダニエル・グレイシー
ダニエルは強い。少なくとも総合1戦1敗の中村には負けないだろう。ただし判定。
副将第4試合 高瀬大樹 VS ホドリゴ・グレイシー
ホドリゴテイクダウン→高瀬のガードで膠着、が続くだろう。微差判定でホドリゴ。
大将第5試合 浜中和宏 VS ハイアン・グレイシー
勢いでずっと上になってる浜中の判定勝ち。なんだか判定ばかりになりそうな・・・。
休憩
第6試合 小路晃 VS マウリシオ・ショーグン
ショーグンはいい選手だとは思うが、まだ実力測定しきれてない。とりあえず小路クラスには確実に勝つと思うが・・・。
第7試合 エメリヤーエンコ・アレキサンダー VS アスエリオ・シウバ
この試合が一番読めない。ヒョードルが「自分と同じ強さを持つ」と言うアレキサンダーだが、それが本当ならアスエリオは勝てない。でも総合デビューということを考えたら、そこまで出来ないだろう。アスエリオのTKO勝ち。
第8試合 ミルコ・クロコップ VS ドス・カラスJr.
組み付いてくるドスJr.をかわしてハイキックでおしまい。
試合数が多い割には金魚マッチがないため、相当なロングラン興行になりそう。