格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ホースト欠場!!

フォー・タイムス・チャンピオン、K−1史上最多4度のGP制覇を誇るアーネスト・ホースト(オランダ/ボスジム)が、「K-1 WORLD GP 2003 開幕戦」(10月11日、大阪ドーム)を欠場する。

バンナ欠場で目玉カードが吹っ飛んだところにこの衝撃ニュース。去年のベスト4のうち、3人が欠場という異常事態に見舞われている。今年のK-1は本当についてない。
谷川プロデューサーは「ホーストのGP決勝出場については、(開幕戦での勝利がないため)原則的には出られない」なんて言ってるけど、去年の例もあるし、バンナ・ホースト・ハントのうち一人は復活してくるだろう。面白くするために多少強引な手を使うのは、まあ許容範囲だが、「特例での決勝進出」も、ほどほどにしないと興ざめだ。あとはサップに期待するしかないのか?今回の記者会見では、乱闘しなかったようだが・・・。