格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★2/15武士道決定カード

シュート・ボクセ vs 日本  3対3


[参戦予定選手] 桜井“マッハ”速人高瀬大樹

シウバvs近藤も検討されたが、「スケジュールの問題で見送った」とわけのわからぬ理由で流れたとか。その、スケジュールの問題とやらを、はっきりわかるように教えて欲しい。なんのスケジュールがどうダメだったというのか。
そして組まれたのがシウバvs美濃輪・・・。シウバvs強豪外人なら仕方ないと思う。しかし、大晦日にランペイジ相手にいいところがなかった美濃輪では・・・。シウバにとっては手術後の復帰戦であり、肩慣らしとして丁度いいのかもしれないが、もう勝ち目のない日本人との対戦は見飽きている。体格だって違うし。
同じ「日本軍」に入れられた郷野には頑張って欲しい。「ニンジャやショーグンとやる」と、かなり筋が通った希望を出していたが、それがかなった形。ショーグンは、PRIDEの中では中堅選手だが、その中堅相手にも日本人は誰も勝てないのが現状。勝てば相当価値があることだと思う。