格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★フジがK-1離れ?

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040428より。

↓は、直接パンフを確認したわけじゃないけど紹介。
http://sports6.2ch.net/test/read.cgi/k1/1082962949/

373 :名無しの格闘家 :04/04/27 14:39

>>357
フジはKに愛想を尽かしてきてるのは確かだよね
PRIDE GPのパンフのフジのプロデューサーのコメント見ればあからさま
「最近、とあるリングでは「格闘技」という言葉が空しく響く茶番劇が
数多く見受けられ、我々も一緒にいくところまでいくのか・・・とTV屋も自問する日々」
明らかにKのことだよね?

タイソンやK-1 ROMANEXの中継ゲットなど、TBSに接近しつつあるK-1に、フジとしては面白くない様子。でも、フジの意向でジャイアント・シルバをGPに出させておいてこの言いぐさはないと思う(本当にパンフにそう書かれているのであれば)。フジが余計なことを言わなければ、2回戦での小川のカードがもっと良くなったかもしれないのに。
とりあえず、昨日の視聴率が気になるところ。小川効果である程度は取れたと思うが。低視聴率→2回戦、決勝もゴールデンなし、なんてことになったら、かえってテレビ局の意向を伺わずにいいカードが組めるようになるかもしれない。