格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1関連

K-1ベガス大会の放送は1日遅れか(試合日本時間5/1、放送5/2 22:30〜24:00)シャノンvsGG以外に興味があるカードもないし、しかもシャノンは欠場の噂も出てるし、わざわざ721に入ってCS生中継を見る必要もないかな。ましてネット断ちして見るほどでもなし。

なお、7.31試合出場の契約にこぎ着けたK−1だが、これまでに“ドタキャン”騒動を起こしてきたタイソンが相手であるだけに予断は許さない。谷川氏は「(2002年8月の)Dynamite! の時も雨天中止の場合に1〜2億が保証される大きな保険に入っていたが、今回も保険に入った」と安全策も図っている。

天気以上に気まぐれなタイソン。これくらいの準備は当然か。問題は、ちゃんと試合をした上でPPV契約数が惨敗だった時。

K−1】タイソン、K−1マットで国際式ボクシング?

 【ニューヨーク26日=国際電話】プロボクシングの元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)=米国=の代理人シェリー・フィンケル氏が、7月31日(日本時間8月1日)に米国(開催地未定)で開催予定の格闘技大会「K−1 Dynamite」に参戦するタイソンの相手が、ケビン・マクブライド(31)=アイルランド=となることを明らかにした。

マクブライドは米国を主戦場にするヘビー級ボクサーで、プロ36戦31勝(26KO)4敗1分け。最新のWBC世界同級では30位にランクされ、通常の国際式ボクシングのルールで行われるとしている。

少なくともこれじゃ見る気がしない。谷川PはなんとかK-1ファイターと当てたいと言っているけど、タイソンにとっても今後ボクシングでベルト戦線にカムバックするには、世界ランカーのボクサーの方が美味しいはず。