格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★著作権関連の話題

昨日書こうと思っていたことと関連して。
DSE著作権に関して厳しいらしく、自分もHP上にPPVをキャプチャした画像を載せていたら、いきなり内容証明を送りつけられたことがある。しかも、この件に全く無関係の知人の所に送っていた。知人は仕事でDSEに世話になったりしているので、かなり焦ったと思う。それは申し訳ないと思うが、メアドを公開しているのだからそっちに送ってくれたら良かったのに。
でも、法網をくぐり抜けて、試合の映像をアップできる方法を思いついてしまった。・・・まあ、かなり誇大な表現で、ほとんどネタみたいなものだけど。すぐには無理だが、そのうちやってみようかと思う。