格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道結果予想

挑戦試合 第1試合・・・羅王vsベルトラン・アモーゾ
アモーゾがフランス格闘技界のレベルを見せつける。つまり負ける。
挑戦試合 第2試合・・・藤井軍鶏侍 vs キム・ジン・オー
これはまあシャモジでしょう。一本勝ち。
挑戦試合 第3試合・・・エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs マット“ザ・ツイン・タイガー”

アレキって勝ってもなんだかグダグダの試合が多かったので、ここらでスパッと快勝するところが見たい、というか見られる。
第1試合・・・山本宜久 vs チェ・ム・ベ
チェは経験を積めば強くなりそうだったけど、結構歳くってるし、経験の差でヤマヨシか。
第2試合・・・三崎和雄 vs ジョルジ・パチーユ・マカコ
マカコもだいぶ落ちてきてると思うので、三崎の一本勝ちを予想。
第3試合・・・高瀬大樹 vs カーロス・ニュートン
ニュートン、グラウンド巧者が相手だと、意外とパッとしない。武士道#1のヘンゾ戦とか。たぶんニュートンだと思うが・・・。
第4試合・・・小路 晃 vs 玉海力
たまには小路が快勝するところが見たい、というか見られる。でも勝っても玉海力じゃ、評価は上がりそうにないので気の毒。
第5試合・・・中村和裕 vs ハリッド・“ディ・ファウスト
中村にとっては結構やな相手だと思う。でもテイクダウンしてグラウンドで圧倒、判定勝ちか。
第6試合・・・ミルコ・クロコップ vs 金原弘光
金原じゃテイクダウンも取れないだろうし、勝ち目はない。一か八かの打撃特攻しかないか。なんか見せてくれるかな。ミルコがミドルでダウンを奪ってパウンドでTKO。
ミルコ欠席で、体重差が分からなくてイライラしてる金原(金原日記参照)だが、勘違いしている。ヘビー級の場合は、10kg差ルールじゃなくて15kg差ルール。仮に金原が92kgだとしても、ミルコは107kgはないだろうから、結局4点膝は有りになるだろう。間違い。
第7試合・・・長南 亮 vs ヒカルド・アルメイダ
長南にとってはけっこう相性がいい相手だと思う。でも、松井相手に下になってた長南じゃ、劣勢は否めないか。長南は一発があるので、それが序盤に入ればわからないが。今回はアルメイダもきつくないウェイトなので、死角はないと見る。アルメイダの判定勝ち。
第8試合・・・五味隆典 vs ハウフ・グレイシー
契約体重が不明だが、ハウフは多分70kgまで落とせない。五味が上げてくることになるだろう。そうなると、三島を圧倒したハウフ有利か。
第9試合・・・美濃輪育久 vs ハイアン・グレイシー
ハイアンはあまり練習していないみたいだ。でも、元々練習嫌いなので、それほど影響はないかもしれない。体重差も、ハイアンがオーバーウェート気味なのを差し引いたら、決定的に違うというほどではないだろう。
ハイアンの実力がまだ測定できてない。美濃輪はパンクラス中堅レベルということで答えが出ていると思う。その後、BTT入りでレベルが上がったものの、今年に入ってから練習環境を変えたことで、また戻ってしまったのではないか。ハイアンは大山・浜中に勝っているから、パンクラス中堅レベルよりは上か?でも浜中戦はアクシデント勝利だし・・・。
ハイアンはわりと強いと思う。でも願望込みで美濃輪勝利予想。