格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1vsボクシング開戦

<第8試合 K−1ルール 3分3R延長2R>
武蔵
[元IBF世界クルーザー級王者]ヴァシリ・ワシリー・ジロフ
<第7試合 K−1ルール 3分3R延長2R>
アーネスト・ホースト
[元IBF世界ヘビー級王者]フランソワ・“ザ・ホワイトバッファロー”・ボタ

<第6試合 K−1ルール 3分3R延長2R>
アレクセイ・イグナショフ
[元WBO世界ヘビー級王者]レイ・“マーシレス”マーサー

幻想が完全になくなったボタとホーストの対戦はいまさら感ありすぎ。レイ・マーサーは、大晦日に藤田との対戦をドタキャンした選手。どれもこれも、タイソン戦の前菜にすらならない。彼らに比べれば、ボクシング界での現在の地位が上のシャノン・ブリッグスはどうなったのか。まあ元世界王者じゃないけど。ジロフとかマーサーがK-1対策をちゃんとやってるとは思えないし、K-1が圧勝するために組まれたカードという気がする。圧勝したところで、どうということもないのだが。
ひっそりと、第2試合にアリスター・オーフレイムが出場。タケルと対戦する。まあ、元々K-1に出ていた(たしか)選手ではあるのだが。どうせならロマネで使えば良かったのに。