格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEカード発表記者会見が延期

6.20PRIDE GP2回戦(さいたまスーパーアリーナ)の夢カードが難航している。27日、都内ホテルでGP2回戦の組み合わせ発表会見を行う予定だったドリームステージエンターテインメント(DSE)が当日午前中に急きょ、会見延期を発表した。DSE関係者は延期の理由を「ファンが見たいカードと選手側とのすり合わせができていない」とした。

ちなみにNHBnewsに出ていた噂のカード

■リットン
信憑性不明ですがPortal do vale tudoが伝える6.20の対戦カードの噂

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsヒース・ヒーリング
エメリヤーネンコ・ヒョードルvsケビン・ランデルマン
小川直也vsジャイアント・シルバ
セルゲイ・ハリトーノフvsセーム・シュルト

桜庭和志vsニーノ・シェンブリ
クイントン・ランペイジ・ジャクソンvsヒカルド・アローナ
吉田秀彦vsマーク・ハント
http://www.portaldovaletudo.com.br/mznews/index.php?sec=ext&act=read_full&id=MZnd5808cde83 5/27 Thu

これでいいじゃん?どこで難航しているのかな、と思ったら、スポナビにはこんなことが

DSEでは公式ホームページと4.25GP開幕戦での2万通におよぶアンケート結果を考慮し、ファン投票1位のヒョードルvsランデルマン、シルバvsシュルト、小川vs複数候補など上位カードの実現に「ギリギリまで交渉して実現させる」ために、会見延期に踏み切ったという

むっはー。小川vsヒーリングとか、小川vsハリトーノフとかを検討しているということでしょうか(当然小川vsシルバも入ってる気がするけど、気がつかないでおく)。正直、2回戦のカードはワンマッチも含めてどうでもいいカードばかりで(ランペイジvsアローナ以外)、これは決勝大会の前フリ程度かなと思っていたけど、もし小川vsシルバ以外が実現するなら、俄然注目度が高くなる。
1回戦でもvs戦闘竜だとかvsシルバだとか言われていてレコだったし。
わざわざ発表を延期するくらいだから、期待してしまう。ほどほどに。