格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミドル級GPカード発表

近藤有己vsイゴール・ボブチャンチン
中村和裕vsケビン・ランデルマン

近藤はやはりボブ・・・自ら臨んだ試合とはいえ、茨の道だ。PRIDE側にはやはり近藤をプロテクトする意志はないか。
ボブチャンチンは前回の高橋戦でリニューアルした動きを見せていたが、ワンパンチで終わってしまったので、まだ未知数の部分が多すぎる。現時点では「優勝候補」とまで言うのはやや過大評価かなという気がする。そうなってもおかしくないだけの実力は持っていると思うが。
紙プロのインタビューでボブチャンチン戦について聞かれた近藤は高橋のように「打ち合う」とは言っておらず、「危険なボブチャンチンを前にどれだけ安全でいられるか」がテーマだそうだ。しかし、テイクダウンを奪うにはやはりある程度打撃で勝負する必要はあるだろう。
中村vsランデルマンが決定したことで、ハイアンの出場も消えたか。ランデルマンは、桜庭戦がワークとの噂もネットで出ていて、あの試合については灰色扱いされている。もし中村が勝ってもまたワーク扱いの声が出てくるだろう。自分はそこまで中村をプッシュする必要はないと思うし、普通にガチで問題なくランデルマンが勝つと思うが。
全カード発表は明日とのこと。
追記:どうせ明日発表されるものだけど、どんなカードが組まれるか予想してみました

予想も何も、アローナが出場するならこれ以外有り得ないか。リスターvsアリスターの対決も実況アナが混乱しそうで捨てがたいが。ハイアンが出るなら桜庭戦で、余ったユンは中村の所に行くだろうから、やっぱりアローナで確定かと。