格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GP最後の1枠は?

NHBニュースより

DSE/PRIDE ミドル級GP最後の1人 < リットン
http://www.mma.tv/TUF/index.cfm?ac
マリオ・スペーヒーはGRACIE MAGAZINEに対し、ヒカルド・アローナがGPに参戦することを明言したそうです。
http://www.graciemag.com/news/05040401.asp

フィリォが自分の身を犠牲にしてアローナ出場を後押しした形か。不戦敗に終わったトーナメント決勝戦の敵討ちという形でアローナvsリスターならマニアに受ける上に地味ファイター同士を潰し合いさせるという効果もあるしいいと思う。一方、

一方Portal do ValeTudoはハイアン・グレイシーが最後の1人としてGPに参戦すると報じています。

という情報も。DSEが押してきたハイアンvs中村が流れたことにより、ハイアンの参戦は消えたかと思われたが・・・。vs桜庭でなければハイアンは出てこないだろうが。
ちなみにDSEサイドのコメントでは「ハイアン出場の可能性もゼロじゃない」らしい。決まってないのか?明日発表じゃないのかよ。