格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ゴン格から中量級関連情報

格闘ぶろぐ様より。
http://blog.goo.ne.jp/kuramukaku/e/230614c146cba499cb81194793de2a72

川尻達也インタビュー抜粋

----PRIDEに興味はありますか?
そうですね。PRIDEのリングに上がってみたいという気持ちはありますよ。

(中略)

----武士道GPのオファーが来たら受けるつもりなんですね?
いや、受けないですね。武士道GPに興味はないですから。73キロで戦うつもりはないですね。

「武士道には73kg以下の階級はない」との理由で65kgの前田でさえ73kg級でやらされる現状、川尻のこの要求は通るのか。仮に70kg契約ワンマッチで五味と対戦して川尻が勝ったとして、以後も70kg契約の試合しか受けないというなら階級の意味がなくなってしまう。川尻は勝ち逃げして「俺と戦いたかったら修斗に来い」と言うつもりかもしれない。70kg級の王者としてのプライドがあるから73kgでは戦わないと言うのも理解できるが。GP参戦はともかくとして、五味との対戦が実現するなら結局73kgに落ち着きそうな気がする。

佐藤ルミナ・・・(ビックプロモーションからオファーがあったら?)まず修斗協会の許可を得て、コミッションにも認められて、そこのトップの人が元プロレスラーならリング上でマイクをとって過去を清算してくれるのなら考えさせてもらいます。

「コミッションに認められる」っていうことは、スーパーブロウルみたいにルールから何から全部修斗にするってことだろうから、実質「出る気はない」ということか。若干大人げない部分もあるが、それも含めてルミナらしい発言だと思う。

瀧本誠・・・(榊原社長は83キロでやりたいと言ってたと言ったが・・・)下のクラス(中量級?)には興味がない。

瀧本クラスの知名度がある選手が出るようじゃないと、中量級の総合を地上波プライムタイムで放送できるコンテンツにするのは無理だろう。する必要もないかもしれないが。瀧本にとってはノーリスク・ハイリターンな試合しかできないだろうからしょうがないが、あの体格では93kg級以上で成功するのは無理。どこに行く気か。