格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE GP現在の投票状況

http://www.prideofficial.com/free/special/gp2005/2ndround.html
PRIDEがオフィシャルサイトで2回戦の希望カード投票を実施中。
現在の投票状況は、

二回戦のカードは会場で取ったアンケートと、オフィシャルサイトでアンケートを取っているんですが、それを軸に決めていこうと思います。現段階の集計では、シウバの対戦相手としてはボブチャンチンが他を圧倒してます。またシウバについては桜庭戦を推す声も多い。4回目はもういいという意見から、シウバがああいう呼びかけをするんであれば見てみたいという意見まで、好き嫌いが分かれる部分はあるんです。でも投票を行うと、見たいという声が多いですね。

ということで1位はシウバvsボブの模様。しかし、1位だからといって実現するとは限らない。去年のGPでも、アンケート1位だったノゲイラvs小川を「決勝大会で実現していると信じているから」という理由で組まなかった。今回もそうなりそうな予感。DSEとしては桜庭・中村がここで消える可能性が高い以上、シウバには絶対残ってもらいたいところだろうから。
そしてシウバvs桜庭は賛否両論らしい。確かに「このカードは見たくない」という投票をすれば、そちらでも上位に来そうなカードではある。
で、この話に続けて、

そのことを踏まえて、カズの思いが届くのか届かないか。例えば桜庭くんを軸に考えた場合、シウバ以外で初対戦となる試合を見てみたいし。主催者としてはカズの思いも受け止めて、カード決定の判断材料にしたいです。

まったく脈絡なく中村が出てくる。シウバvs中村を見たいという投票の数はどうだったんだ?ランデルマン戦を見ても、シウバに勝てるだけの期待感は全く持てなかったが。「主催者としてはカズの思いも受け止めて」って、特定の選手の希望だけを受け入れるのか?そしてそれをファンの希望より優先させるのか?
最終的に、シウバの相手としてvs中村がボブ、桜庭の次に入ってくれば、DSEもゴリ押しできるだろうが・・・。