格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第6試合 今成正和vsヨアキム・ハンセン

ハンセン69.8kg、今成66kg。やっぱ両者ちっちゃいな。ナチュラルだろうし。80kgから落としてくる相手には厳しいだろう。
半身からいつも通りスライディングで足関を狙う今成。ハンセンは膝や踏みつけ。今成は組み付くと引き込み。んー、これじゃ勝てそうにないが・・・。上にならないと。
ハンセン、猪木アリから踏みつけ、その足をキャッチした今成が内回しヒール!かなり絞るが、結局極められず。
スタンド。今成が組みに来たところにカウンターの膝。顔面に完全に入って今成ダウン。勝ったと思ったハンセンは去っていくが、レフェリーが止めないので振り返って慌てて追い打ち。今成のダメージを見てレフェリーが慌てて止める。KO。
1R2:30、KO。
今成、意識はあったが、試合続行は無理だったろう。ストップは妥当。期待通りにハンセンがインパクトのある勝利。ただ、やっぱり体格的にGPでは厳しいと思う。