格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

昨日のPRIDEを見て思うところが色々あったが、考えがまとまらず。ミルコサイドはコンディション不良によるスタミナ切れを敗因としているけど、どうなのかなと。たしかに2Rが始まった時点で、パウンドもクリーンヒットを許さなかったミルコがいきなり消耗していて驚いたけれど、下になって休んでいたのではなくグラウンドから逃れようとずっと抵抗していたならスタミナ消費が尋常ではなかっただろう。それもヒョードルの必殺パウンドを警戒しながらで精神的なプレッシャーも相当あっただろうし。一方、アリスターのスタミナ切れは納得できない。今までもスタミナ不足が指摘されることはあったが、今回は早すぎる。若いのにエリクソン並み。それともスタミナではなく、ダメージからか?序盤はショーグンを圧倒していただけに、ショーグン・アローナと並んで今後どんどんプッシュして欲しい選手。