格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭和志vsケン・ウェイン・シャムロック

イベント前のトークでも話題の中心になっていたのはこの試合。というか桜庭。事実上のメイン扱いか。
桜庭、今回は予告通り素で入場。
緊張感のある打撃戦だったが、桜庭のワンツーが入ってケンシャムが後ろを向いちゃった。あらら。桜庭が追い打ちをかけたところでストップ。シャムロックはストップが早いとアピールしているが、後の祭り。
パンチをもらって後ろを向いてしまっては・・・。やっぱり桜庭が勝っても評価できないような試合になってしまった。桜庭、構えは変わっていたけど、パワーアップというより動きが重くなってただけのような。何にせよこの試合じゃどう評価することもできない。やっぱりこのカードはハイリスク・ローリターンだった。