格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭vs田村について

田村が拒否してる理由はわからないが、ここまで拒否してるんだから今後も実現することはないだろう。榊原社長も田村戦を全力で実現させたいとは言う一方で「あまり自信はないです(笑)」とも言っている。
それでも田村戦にこだわるのは、やはり桜庭と当てる選手を現在のPRIDEの選手から捜すのが難しいと考えているのだろう。負けが込んでも会場での人気が高い桜庭は、だんだんPRIDEの世界観からはずれてきている。アローナ戦の後は「もうミドル級では通用しない」と断言したり、DSEは桜庭に対して世間が考えるよりもずっとドライな評価を下しているようだ。
田村戦が実現しないとなると桜庭の次の相手は難しくなる。幸い、大晦日はお祭り的なカードも許されるので、多少実力や実績が無くても面白い顔合わせなら組むのもアリだろう。そう考えると瀧本が一番手頃だと思うが。DSEにとってはどっちが勝ってもOKだし。