格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★本日DEEP22

前日計量の結果。
http://www.deep2001.com/22th/zenjitu.html
相変わらず前田はリミットを大きく下回っている。ブラウンは上の階級の山崎相手にパワーで互角以上のファイトをしたので、やはりパワー差が気になるところ。仮に優勝したとしても、武士道の73kg級に出るのは厳しいだろう。
82kg級の藤沼と75kg級の関はほぼ中間の78kg契約だった。しかし二人とも76kg前後しかないが・・・。
3月以来の試合となる佐々木が90kgを超えていて驚いたが、計量の写真を見ると着衣だった模様。
ちなみに、DEEP掲示板によると、最終ラウンドにブレイクが早くなるのは仕様だったらしい。
http://cgi.deep2001.com/cgi/deep2001.com/user-cgi-bin/bbs/index.cgi

Re:無題 名前:佐伯
最終ラウンドはブレイクを早くしていますよ、選手にも説明してます。試合を動かし、判定より一本を狙うためです。
2005年11月20日22時56分(日) | 所属:229 | 番号:249

ラウンドで基準が変わるのはどうかと思うし、ブレイクが早くなるとストライカー有利になるのでは。それがDEEPスタイルだというならそれで良いが、そういう基準があるなら選手だけじゃなくて観客にも説明しないとダメだろう。最終ラウンドだけブレイクが早くなっておかしいと思ってしまうから。これがいつから適用されていたかわからないが、長南vsジュカオンの3R高速ブレイクも実はルール通りだったということになるかもしれない。
これでトーナメントで前田優勝の可能性も出てきたか?