格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★男祭り追加3カード決定

PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ

ヘビー級ワンマッチ
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール

ヘビー級ワンマッチ
ミルコ・クロコップvsマーク・ハント

シウバvsアローナのタイトルマッチは頂というテーマもあり、これ以外ないだろうというカード。さすがにシウバvs洋介山みたいなのはもう受け入れられないとわかっているだろうし。
ヒョードルはタイトルマッチにふさわしい相手がいないので今回は楽なマッチメークになるとは予想していたが、ズールとは・・・。同じお祭りカードなら、vsトンプソンの方が良かった。まあ、トンは弟に負けているし、それより無敗のズールとってことなんだろうけど。でも今のズールにヒョードル相手に「何かやってくれそう」という期待感は全くない。ヒョードルとやって、負けたけど名を挙げたという選手はパンチでぐらつかせた藤田くらいしかいないし、多分ズールも全くいいところを見せられずに殴られて終わりだろう。ズールはそんなに潜在能力がある選手ではないかもしれないけど、戦闘竜との消化不良の一戦だけで使い捨てるのはもったいない。ヒョードルvsハントは無理だったのだろうか。
そのハントとミルコ。K-1でもミルコが勝っているし、今組む意味はあまり感じられない。ミルコにとってはリスクしかないカード。ハントは昨年の大晦日以来、ちょうど1年ぶりの試合となる。あまり試合をするモチベーションが高くないという噂も聞くが、総合に未だに適応出来ていないなら、打撃のみの勝負になるかもしれないミルコがちょうどいい相手なのかも。
ヘビー級は来年のGPも睨まないといけないし、残りのカードもマッチメークに苦労しそうだ。