格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★秋山欠場でホイスvs所に

忙しいので詳しくは明日。
このカード変更を見て思ったのは、やはり所vs永田は所を売り出すための試合だったのだなと。永田は所からスタイルが180度違うレミーガに相手変更なんて酷すぎる。最初からこのカードならまだ何とか出来たかもしれないのに。
「所を売り出す」ことを目的とするなら永田よりホイスの方が適役だし(ただ、勝つ可能性はぐっと下がったが)、秋山を売り出すのも完全に失敗していたので、カード変更で良くなったとは思う。でもやっぱりこの直前では選手も完全に能力を発揮出来ない。今までの対戦相手の研究なんかが無になってしまった。所がヤンサン「永田克彦物語」を読んだこととか。その永田克彦物語、全然読んでいないが、このカード変更を試合前に反映させるのは無理だろう(というかもう年内に発売はないのか?)。マスコミの事前の煽りなんかも全部無意味になってしまった。ダイナマイトが急速に男祭り化していくのは、巨強・永田の血による物なのか。