格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★魔裟斗vsKID 4・5にも再戦

格闘技界の2大カリスマ、魔裟斗(26)=シルバーウルフ=と、山本KID徳郁(28)=KILLER BEE=が年内に再激突する可能性が高くなった。K―1の谷川貞治イベントプロデューサーが10日、2人の再戦を行う意向を明らかにした。早ければ4月5日の「K―1ワールドMAX世界一決定トーナメント開幕戦」で行われる。

ソノ発想ハ無カッタワ。
KIDは一番活躍出来る総合ルールで戦う舞台がもうあるんだし、しかもチャンピオンにもなったのに、ここでまたK-1ルールで戦わせるとは思わなかった。これが谷川マジックか。KID本人はザンビディス戦での敗戦の後、K-1ルールでやっていく気満々だったが・・・。あの試合でK-1ルールでの限界は見えたと思う。それでも、誰とやっても何かやってくれそうな感じはあるけど。総合ルールでは1階級上のトップ選手である宇野・元気を連破してしまって相手がいないのも確か(所戦はもうちょっと溜めた方がいい)。けどやっぱり、今が再戦のタイミングとしてベストとは思えないが。本当に組むんだろうか?