格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★2/4MARS追加カード

弘中邦佳(アカデミアAz) vs. ライアン・シュルツ(アメリカ/チーム・クエスト)
矢野卓見(烏合会) vs. ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジJr.柔術
渋谷修身(フリー) vs. ターレス・レイチ(ブラジル/ノヴァ・ウニオン)
田村彰敏津田沼道場) vs. イアン・ラブランド(アメリカ/チーム・クエスト)
ミッコ・ルッポネン(フィンランド/Espoon Kehahait) VS. アントニー・レア(フランス/エリート・トレーニングセンター)

(発表済みカード)
光岡映二慧舟會RJW) vs. ビトー・“シャオリン”・ヒベイル(ブラジル)
門馬秀貴慧舟會A-3) vs. ホドリゴ・グレイシー(ブラジル)
浜中和宏(チーム・イノキ) vs. 尾崎広紀(慧舟會東京本部)

ヤノタクの相手は前回中原太陽を秒殺したヤヒーラ。グラップラー同士ではあるけど、ヤノタクが一方的に攻め込まれて終わりそうな気がする。
1年以上のブランクを経て、フリーとなった渋谷が再出発。相手はノヴァ・ウニオンのターレス・レイチ。まだ名は売れていないが、総合7戦無敗でブレイク間近の選手。渋谷はパンクラス時代の「初来日の外国人にキュッとやられてしまう引き立て役」というポジションから抜けられるのか。フリーの荒波に揉まれて生まれ変わった激しい渋谷が見たい。相変わらずの静かな渋谷だったら、それはそれで嬉しいが。
GCMのイベントなのに慧舟會勢の出場が思いの外少ない。同じ有明でもディファレベルに近いカード。FEGがMAX用に取っていたものを回されただけだからしょうがないんだろうけど。DOGと同じく、金儲けをあまり考えない、選手のためのイベントという感じ。HERO'Sの下部組織ということで、武士道に対するDEEPと位置づけは近いが、こっちはもうちょっとファンサービス的なカードを入れてもいいんじゃないか。多分、若翔洋vs西田みたいなスーパーヘビー級のファイトが入ってくるんだろうけど。