格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE31・その後

まずは榊原社長の談話より(スポナビより)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200602/at00008138.html

――ノゲイラvs.田村は?

 桜庭との対戦を何度も何度もオファーしているのに、それを受けないで、何でノゲイラなのかなと。

そんな他人事みたいに言われても・・・じゃあなんで組んだんだ。

――田村はノゲイラとの再戦を希望していたが

 誰も見たくないんじゃないかな。ファンも賛同しないだろうし、目の前のハードルを越えて、例えばウェルター級で結果を残すなりしないと。今の段階では、ありえないですね。

「誰も見たくない」なんていうのは、そもそもこのカードが組まれた時点でみんな思ってたこと。田村は「U-fileと吉田道場の対抗戦」もそうだが、むしろPRIDEファンが望んでいないことを選んで言っているような気がする。
桜庭戦はないだろうし、DSEが田村の最後をどういう風にするか見物(これで捨てるなら、桜庭戦拒否の時点で捨てているだろう)。
無差別GPについて

――無差別級GPの展望を

 今日、出場した選手でいえば、ノゲイラ、ハント、ジョシュは確定ですね。アリスター、コールマンも候補です。あとは、ヒョードル、ミルコ、吉田君。高阪君の思いにも応えたいですね。気持ちを強く持って、積極的にやった。彼の生きざまっていうのは、若い人にもう1回、見てもらいたいですね。ヘビー、ミドルが中心ですが、ウェルター、ライトでいえば、五味君、ダン・ヘンダーソン

五味は4月の武士道に出すんちゃうんかい・・・。その辺の階級の選手を出さないと「無差別」感がないから、出す気もないのに無理矢理名前を出しているだけに見える。