格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE31総評

無差別級対決は何のひねりもなくヘビー級戦士が勝つし、唯一アリスターは勝ったが、負けたハリが鼻骨骨折・脱臼でGP出場が微妙になるし、ショーグンも負傷で連勝が止まりGPどころか長期欠場になりそう。それ以外にも、初参戦のエイネモは潰され、勝ったファブリシオランペイジもパッとせず。DSEの打った手が全部裏目に出るという興行だったが、メインで西島に救われた。総合のレベルとしては低かったが、試合は面白かった。
GPに出られそうなミドル級の選手はアリスターのみか。結局みんな100kg以上で、ヘビー級GPと変わらないメンツになりそう。西島はかなり顔面にパンチ・膝をもらって、試合中も「危ないんじゃないか」というシーンがあったので、出すべきじゃないだろう。ボブチャンチン戦とか組まれたら見たくはあるが。
中村と田村は一切見せ場を作れず。体格差で負けている上に、技術でも負けているのでどうしようもない。特に田村はもうPRIDEで使いようがないだろう、と今度こそは思うが・・・。
今回のカードはどうしようもないものばかりだったが、メインで全部帳消しになった感じ。