格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭参戦

KIDの煽り多すぎ。どうせ最後だろ。
谷川の語っていたビッグサプライズは桜庭参戦だった。地味すぎると思われていた85kg級トーナメントに出るなら大きな話題になるし、顔合わせも面白くなる。桜庭vsホイス再戦とかやりそう。
しかし、高田や榊原社長が「今後もPRIDEに出る」なんて言わなきゃ良かったのに。社長が「桜庭の名前が出ない理由は今後明らかになる」と言っていたのは武士道参戦かと思っていたが・・・。
一般人にとってはPRIDEの選手がHERO'Sに出るってビッグサプライズなんだろうか。政治的背景まで知っているのは格闘技ファンだけでは。曙がK-1に出るとか、西島がPRIDEに出るとかの「異競技への挑戦」はわかりやすいだろうけど、PRIDEからHERO'Sへの移籍がサプライズなのは狭い格闘技村の中だけのことだろう。
桜庭にとっては武士道でウェルターに落とすより落ち目感がないし、いいリボーンになると思う。