格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ペケーニョvs朴、フライvsヤマヨシ決定

http://gbring.com/sokuho/news/2006_08/0801_heros.htm
カードの噂自体は前からあったが、試合の4日前に発表というのはやはり問題。しかしチケットはほぼ完売らしいし、直前に無理矢理ねじこむほどのカードではないと思うが。
ペケーニョは前回はほぼ同体格の所が相手だったが、今度は純粋に1階級上の朴と。1年のブランク・ケガからの病み上がりという不安もある(これは朴もほぼ同じ条件だけど)。
フライvsヤマヨシはメガトンマッチか。
これに加え、現K-1王者シュルトの参戦の噂がTV局方面から出ている。TBSのHERO'Sページや、TVガイドの番組表に「シュルト参戦」の文字があったらしい。しかし現在は削除されている。
http://www.tvguide.or.jp/tables/0805/GBS/tokyo/19.html
ここにもあったのだが、現在は説明が白紙に。まだ正式決定には至らないうちに出してしまったのだろう。シュルトはここ最近はK-1に専念していて総合ルールの練習もしていないだろうし、GP開幕戦も控えているのに出たくはないはず。一方で、FEGサイドは番組表にも載せるなど視聴率対策としてシュルトを使いたい模様。あのカットされまくったシュルトが視聴率対策で使われるなんて!なんて言って、わざわざ出場してまたカットだったら泣けるが。