格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ジョシュ・バーネットvsパウエル・ナツラ

煽りV、中学校の授業の後だったので、ジョシュの英語のうまさ(←当たり前だろ)が印象に残る。
ジョシュはアメリカでも「愛を取り戻せ」で入場。体がかなり絞れている。
組み付いて脇を差すジョシュだが、ナツラが一本差し替えして逆にコーナーに押しつけてサバ折りテイクダウンを狙う。ジョシュはこらえる。離れてパンチを入れたジョシュだがまた組み付く。両差しからナツラが外掛けテイクダウン。サイドにつく。う〜ん、GP決勝でも思ったけど、ジョシュはスタンドレスリングが弱いな。横四方から押さえ込むナツラ。細かいパンチ。外国人レフェリーがブレイク。ナツラはサイドだったのにとちょっと納得がいかない表情。まあ攻めがなかったしな。押しつけて組み付くナツラ。またテイクダウン。ハーフ。ジョシュが足関に行くと同時にゴング。足関はちょっとゴングの後だったが。
両差しのジョシュだが、ナツラがコーナーにもたれてディフェンス。ジョシュは離れてパンチ。いくつかヒット。コーナーに詰めてボディーブロー、膝。パンチを入れて離れるナツラ。ナツラがパンチ連打をヒットさせ、守勢に回るジョシュ。テイクダウンされサイド。ジョシュはスタミナ切れか?動きが悪い。が、ジョシュが体を起こしてリバースしアンクル。ちゃんと押さえていなかったがナツラがタップ。
ジョシュ、冷や汗の勝利。足関は極まる前にタップしているように見える。その前に痛めていたのかも。ラウンド終了時にも足を気にしていたし。