格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★吉田の相手は「話題性のある外国人選手」

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1166004282

――大晦日の吉田選手のカードはどうなりますか?
「最終何名かに絞られていますが、日本人はないかな。外国人選手の中で話題性のあるカードを準備したい。再戦にはあまりしたくないです」

話題性があるのはいいけど、それより実力がある選手にしてほしい。吉田はいつまで柔術家から逃げ続けるのか。アローナ、ホジェリオでは「話題性のあるカード」にはならないだろうなぁ。ノゲイラはどうよ。

――ミルコ選手は?
「GPの後に手術した怪我の回復具合ははかばかしくない。その怪我もありますし、大晦日に出なければ2月のアメリカ大会に参戦をさせることも視野に入れて最終調整をしたい。怪我をしているのだから、無理に出なくてもいいかなとも思います」

本人の語るとおりミルコは欠場へ。シウバの話があまり聞こえてこないが、2月にベガスで防衛戦をやるとのことで、出たとしても強豪との対戦はなし。となるといつも通り手頃な日本人になるのか。吉田・中村はないので西島とか。
今6試合に吉田vsX、藤田vsX、ジョシュvsX、シウバ(?)vsX、郷野vsXで11試合。郷野の試合は息抜きタイムになりそうなので、あまり強豪が相手ではない可能性も。ライトは全部強豪同士の対戦ではあるけど、いつもの武士道といった感じであまりスペシャルな感じがしないので、ヘビーで派手なカードが欲しいところ。これで噂通りヒョードルがケガで欠場したらカードがかなり寂しくなってしまう。