格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★日本代表決定トーナメント・リアルタイム感想

10時からはUFCと掛け持ちになります。

コヒvsアンディ

アンディがいくらすごいと言っても、負けは洒落にならない。ダサ過ぎ。でもアンディはあんなにローを効かされたら、次は何も出来ず負けだろう。

TATSUJIvsHAYATO

TATSUJIがパンチでダウンを奪い、一方的かと思ったが、2R後半からHAYATOが盛り返す。TATSUJIは攻め疲れか。が、逆転するまでには至らず。TATSUJIもここをKOで勝てるようなら、日本勢から一歩抜け出せると思うのだが。

尾崎vs宍戸

ブアカーオに秒殺された宍戸が名誉挽回する試合と思ってみていたが、尾崎が先制ダウンを奪う。後半、尾崎がスタミナ切れして宍戸が追い上げるが及ばず。あと1Rあったらわからなかったが。

佐藤vs白須

やっぱダイジェストか。判定。MAX判定増えすぎ。試合は面白いんだが。

クラウスvsディレッキー

ディレッキーがまさかのKO勝ち。外国人はどんどん強い選手が出てくる。

ブアカーオvsアマラ

最終ラウンドのみ。アマラの善戦なのか?ブアカーオの鬼のような強さが見られず残念。判定は完勝だったが。

アンディ棄権・TATSUJIvs安廣

だと思った。しかし、棄権がわかっているのに1回戦のリプレイを何度も流したり、「アンディの相手は?」とかテロップを出したりするのはどうかと思う。リザーバーと言えば安廣って感じのする安廣だが、試合は超ダイジェストで負け。また判定か。

佐藤vs尾崎

いかにもな佐藤の試合。尾崎もパンチでペースを掴もうとするが、佐藤は動じない。やはり堅い。

佐藤vsTATSUJI

TATSUJIが佐藤を崩せなければ重苦しい試合になりそう。
佐藤が飛び膝でダウンを奪い、追い打ちで今日のトーナメント初のKO決着。佐藤は日本人の中では抜けているのか。トーナメント向きでもあるし。この調子でサワーやブアカーオと渡り合えたらすごいのだが。
準決勝くらいまでは面白かった。