格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★リデルvsジャクソン

http://www.sherdog.com/news/news.asp?n_id=7668
ジャクソンが1R1分53秒KO勝ちでリデルを返り討ち。リデルはストップに抗議もしたようだが、ストップは妥当とのこと。前回の対戦から3年半、リデルはUFCで勝ちを重ねてきて(しかもすべてKO)、PRIDEで停滞していたジャクソンとは差がついていると思われたが、前回より短時間で決まった。ジャクソン時代到来か。次はアナウンス通りジャクソンvsダンヘン?こうなるとジャクソンに勝っているシウバやショーグンの価値も上がるだろう。
動画
http://www.dailymotion.com/search/Liddell%2Bjackson/video/x238v5_liddell-vs-rampage-2-ufc-71
ジャクソンはテイクダウンに行くかと思っていたけど、スタンドのみで勝負していた。逆にリデルはテイクダウンを警戒した分、打撃に対する反応が遅れたのかもしれない。
改めてPRIDEでの試合を見直してみたら、ダウンを取られたジャクソンの右のロングフックは前回ももらいまくっていた。PRIDEではメッツァーやアリスターにも打ち負けていてワンパンチで逆転勝利をしていたけど、UFCで勝てていたのはストライカーがいなかったからというのも大きいか。これではジャクソンをKOしたシウバやショーグンが相手だともっと厳しいのでは。