格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP YAMAGATA

http://gbring.com/sokuho/news/2007_06/0606_deep.htm

6月24日(日)山形・三川町民体育館で行われる、DEEP事務局主催『DEEP in YAMAGATA』の追加対戦カードが発表され、今大会で故郷・山形での凱旋試合を行う長南亮(Team M.A.D.)の対戦相手は韓国のソドゥウォン(CMA KOREAn)に決定した。

 ドゥウォンはサブミッションレスリング柔術をバックボーンに持ち、韓国のグラップリングトーナメントで数々の実績を残している選手。

「長南の相手は外国人」というのでちょっと期待していたが、韓国人か・・・。これなら日本人相手の方が良かった。凱旋マッチだし日本人とやるより外国人と当てた方がいいというのは分かるが、それなら見た目が同じアジア系じゃなく欧米系にして欲しかったところ。極端な話、このソドゥウォンより弱い相手でもいい。メイン次第ではDEEP本戦と遜色ないイベントになるかと思っていたのだが、ClubDEEPに毛が生えた程度になってしまった。まあ、毛が生えているだけいいが。
ところで、隣県に住んでいるのでこのDEEP YAMAGATAを見に行くつもりだった。いつもは東京まで長時間の移動を強いられるので、近くでやってくれるというだけで嬉しい。ところが、調べてみたら、会場のある三川町まで行くには、東京へ行くより時間がかかってしまうのだった。距離的にはもちろん近いのだが、適当な交通機関がない。直接行くより、他県を回っていった方が早く着くくらいだ。よりによってそんな交通の便が悪いところでやらなくても・・・と思うが、逆に言えば、地元の人たちが格闘技を見に行くのは相当な苦労がいるということだから仕方がないか。せめて土曜日なら良かったのに。