格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★郷野vsマックローリー感想

UFCオンデマンドで前座の試合がアップされていたので購入して観戦(ちなみに1試合$1,99。画質もリアルタイム映像よりはいい)。
Sherdogでは1R攻められていたと書いてあったが、確かにマックローリーが膝やパンチで攻めてはいたけどクリーンヒットはもらっていなかった。いつも通りの完璧なディフェンスを披露。2Rにはローでダメージを与え、左フックでダウンを奪って(ただ、ダメージというよりバランスを崩した感じだったが)、マックローリーの下からの十字を抜けてパス・マウント→マックローリーが逃げる瞬間に腕十字という流れ。
郷野的には完勝かもしれないが、それでも1Rはやはりポイントを失っていたし(クリーンヒットはもらっていなくても郷野も有効打がなかったのでマストだと攻めているマックローリーに入ってしまう)、マックローリーが簡単にテイクダウンやパス・マウントを許すレベルだったのにも救われた。
打撃の切れはかなり良くなっていたし、身体もそんなに細くは感じなかった(腹回りがスッキリした分、むしろ上半身が大きくなっているように見えた)。これからもっと上のレベルと当たっていったらこんなに楽にはいかないかもしれないが、ウェルターに参戦している日本人の中では一番今後が期待できそう。