格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石田vsギルバート・メレンデス

選手がリングから出た瞬間に煽りVが始まる。時間短縮のためか。メレンデス70.3kg、石田70.1kg。リミットはネバダのライト級か。
石田がシングルタックル。逃げようとするメレンデスのバックに。反り投げ。メレンデスはなんとか正対しようとする。足を掴んで正対。離れる石田。スタンド。メレンデスがプレッシャーをかける。石田タックル。またバックにつきかけるが、前に落とされ逆にメレンデスがバックに。抜けて離れる。コーナーに詰めてパンチを打っていくメレンデスだが、石田はカウンターのタックルでテイクダウン。バックにつくが、メレンデスはバックにつかれた状態で前に倒れ込み、石田の頭をマットに打ち付ける。メレンデスのガードへ。がぶりになり、石田が四点膝を一発。立ち上がりスタンド。5分。
石田のタックルを読んでいるメレンデスだが、石田は足をキャッチするとすかさずバックに回る。持ち上げてたたきつける石田。ハーフ。がぶりから立ち上がるメレンデス。石田はまたタックルからバックに。メレンデスが桜庭ロックで倒れ込むが、濡けっる。まだバックにいる石田。倒れ込んで上を取ろうとするメレンデスだが、許さずに石田が上に。立ち上がるがまだバックにいる石田。前に落としパンチを入れていくメレンデスだが、石田は片足タックルからバックに回る。ゴング。
石田、素晴らしい動き。タックルからバックを奪い、常に動き続けている。ダメージや極めの体勢には入れないが、メレンデスに攻めさせない。
客席のJZが映る。
石田がまたタックルからバックに。石田のタックルを切り、膝を入れるが、またタックルに捕らえる石田。おんぶチョークに行くが、前に落とされ石田のガードへ。パウンドを落とすメレンデス。今日初めてメレンデスの攻撃。鉄槌。石田が逃げようとするのを押さえ込む。石田が下からアームロックをかけるが、抜けた。残り1分。メレンデスがパンチを落としていくが、石田のガードに阻まれダメージは与えられない。メレンデスがパウンドラッシュしたところでゴング。
2Rのメレンデスの攻めはダメージを与えていなかったし、全体的に制した石田か?
判定3-0で石田。号泣する石田。メレンデス初黒星。マイクで観客に感謝。
石田の攻めが素晴らしかった。とにかく動き続けてバックにつき、メレンデスに攻めさせない。一本取れそうな感じは全くなかったが、あのメレンデス相手にこの攻めが出来ただけでもすごい。