格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★井上vs北岡

北岡がパンチで突っ込み、胴に組みつく。もろざしだが、コーナーで堪える井上。ブレイク。北岡は足をキャッチし、持ち上げて倒す。しっかり押さえこむと、じっくりと攻める北岡。パスから残りわずかで踏みつけ、鉄槌でポイントを取りにいく。
2Rは北岡がタックルに行き、井上が堪えるという展開のみが続く。
3R。北岡はタックルに行くが、もう完全に読まれている。井上は切って顔面蹴り。北岡は引き込みを繰り返す。終盤、井上が引き込んだ北岡にパンチラッシュ。ゴング。
3者29-29、マスト判定2-1で井上の勝利。
判定では確かにドローだが、内容では井上が圧倒。最後はフルマーク3-0で良かったと思う。北岡は1、2Rの攻めを3Rも続けていれば勝てたのだが、最後はもう追い詰められてああするしかなかったか。かなりこの一戦にかけていたとは思うし、1Rは初めて優位に立つところまで行ったが、両者の力関係は変わってなかった。井上は念願の正規王者に。