格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ケージフォース結果

http://gbring.com/sokuho/result/result2008_04/0405_gcm.htm
メインのライト級王者決定戦は廣田が鹿又を60秒KO殺。前王者ウマハノフUFCからは蹴られてDREAMに参戦したが、廣田の参戦もあるか?
トーナメント参戦予定だったが対戦相手の負傷でワンマッチとなった藤原大地だが、中1週間連戦の徹肌ィ郎相手に激戦の末一本負け。試合後、トーナメントの辞退を宣言した。試合前には「内容次第では引退」とまで言っていた藤原だが、とりあえず現役は続行する模様。
総合格闘家 藤原大地
http://blog.olga.to/fujiwara/aid=35700
追記・大会アドバイザーの宇野は藤原のトーナメント参加を希望
http://gbring.com/sokuho/result/result2008_04/0405_gcm.htm

大会終了後、大会アドバイザーの宇野薫は「常に動いて展開があって、両者の持ち味が出た凄くいい試合だった」とこの試合を絶賛し、「藤原選手はいい選手だし、また見たい。辞退すると言っていましたが、ぜひトーナメントに出てもらいたい」とラブコールを送っている。

「トーナメントは辞退しちゃいけないんだ」ということを、宇野が自らの行動で示している?
藤原vs徹戦はかなりいい試合だった模様。
第1試合では鶴巻伸洋(ティアゲネス)が圭太郎に判定負け。この鶴巻、プロキャリアは15年以上で、高阪のデビュー戦の相手もつとめている大ベテラン。リングスでは対戦相手の坂田がボコボコにされたことも(ただし、試合後前田に)。サブミッション・アーツ・レスリングをバックボーンとし、優勝経験もあるが、総合の試合では勝ったのを見たことがない。パンクラスではデビュー戦の鳥生に秒殺KOされている。現在36歳。果たして総合初勝利を飾ることが出来る日は来るのか?
追記:よく調べたら、昨年11月のデモリッションで勝ってました。
http://www.g-c-m.net/dlt/fc/index.html
他にも勝っている試合があるかもしれません。