格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★カカレコ欠場でハレックvsガジエフに

http://www.dreamofficial.com/news/detail.php?id=1213263348

会見に出席した笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーは、カカレコ欠場について、「今回の一戦にカカレコ選手本人、そしてマネージャーも含めて合意し、今月2日にリリースにて発表させていただきました。しかし、直前になって、『今週金曜の来日だと時差ボケが苦しい』との理由で、カカレコ選手が大使館にビザを取りに行かなかったからというのが欠場の理由です」と説明。

「万全で試合に臨みたいという気持ちは分かりますが、正直、プロとしてどうなのかと理解に苦しみますし、憤りを感じます。今後、このようなことがないよう、やり方を含め、改めて話し合いをしていきたいと思います」と、改善策を協議していく旨を明かしていた。

カカレコが悪いとはいえ、正式発表したカードでの欠場騒ぎはこれで3大会連続(DREAM.3でのニック・ディアスは結局参戦したが)。ちゃんと契約したのではないのか?PRIDEの頃ならドタキャンすると呼んでもらえなくなるという意識があったからこんなことはなかったが、MMAの中心がアメリカに移ったせいで足元を見られるようになってきた。今後はやり方を改善していきたいと言っているけど、正式契約してキャンセルの違約金なども決めてから発表しないと、同じ事がまた起きそうだ。
ハレックはグラップリングマッチの予定で、しかも一旦カードが中止になってからの試合決定となったが、残り物同士試合がちゃんと組まれたので丸く収まった形。しかし、対戦の必然性は全くなくなったけど。本来ミドルのガジエフはついにヘビー級戦に・・・(体重についてはこれから話し合うとのことだが)。グラウンドさっぱりのガジエフと、グラウンドだけはそこそこできるけど総合格闘家としてはさっぱりのハレックはお互いちょうどいい相手。どちらが勝つにしても判定までは行かないだろう。わりと盛り上がりそう。