格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★M-1チャレンジチケットプレゼント情報/DEEPフェザー級に新戦力参戦

「The wild side of the DEEP」より。
http://www.deep2001.com/blog2/?p=391

なんと当ブログ読者様限定で、来る7月17日M-1チャレンジ後楽園大会に抽選で30名の方を御招待いたします。

応募方法はリンク先を参照。30名とは太っ腹な。
しかしこのM-1チャレンジ、色々と謎。7/17後楽園ホール大会は、最前列だけ1万円で、あとは全席自由で5000円。最近佐伯代表は
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080605#p2

「最近のDEEPは最低の席でも6000−7000円。もっと安い席は」と問われ「これ以上安くすると、僕はどっかに逃げることになる(笑)

と答えていたのだが。多分、費用は全部Mグロ持ちなのだろう。選手のファイトマネーはあまり高くなさそうだが、国別対抗戦だけでも4チーム中3チーム=15人が外国人で、旅費宿泊費だけで相当かかっているはず。それを各国でやるというのがまた豪勢だが、ボードッグなみに採算度外視なのでは。大丈夫か?
しかし肝心の国別対抗戦は全く盛り上がってない。少なくとも日本では。出場しているメンバーも国を代表している感じがしないし。これで決勝を日本の大晦日でと言われても(まして日本チームが勝ち残らなかったときのことを考えると・・・)。日本舐められてる?Mグロが金を出しているなら日本側は逆らえないのかもしれないが。大晦日のヒョードルの試合も、リアリティショー「ファイティングヒョードル」の優勝者になるというプランがあるとか・・・。去年の大晦日の相手だって、総合1戦(しかも相手は芸能人)のホンマンだったし、レベル的にあまり多くは望まないが、だったら最低限、そのリアリティショーを日本でも放送して欲しい。
また、8/17後楽園でのDEEPにフェザー級の新参戦選手が登場する。日本人で、最近他団体には上がっていない選手らしい。「この選手が来たら、かなり面白いことになりますよ」とのこと。フェザー級の日本人トップ選手で、最近試合をしていない選手というとDJ.taikiが思い浮かぶが。