格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.5予想

◎第1試合/5分2R特別ルール 中村大介vsアンディ・オロゴン

「特別ルール」というのが5分2Rというだけなら、総合のトレーニングを全くやっていないであろうアンティには勝ち目はない。中村腕十字。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080720-00000031-spnavi-fight.html

笹原圭一DREAMイベントプロデューサーによれば「地上波放送の中で数字を見込めるKID選手が欠場してしまった。そんなとき、出てきたアイデアが盗撮犯を捕まえたアンディだった」とのことで、包み隠すことなく視聴率対策であることをカミングアウト。「総合の練習? まったくしてません。まったく自信ありません」というアンディをヨソに、中村との“異種格闘技戦”に期待を寄せていた。

素直に白状しすぎ・・・。まあ普通2日前に選手が欠場して、代替カードは用意しただけでもすごいのか。さすがこれまでのイベントで「試合直前のカード決定」の経験値を積んできただけのことはある。

◎第2試合/ライト級トーナメント準決勝 宇野薫vs青木真也

青木が序盤にグラウンドで攻める。宇野がそれを凌ぐことが出来たとすれば後半追い上げると思うが、それでも逆転するには至らず。青木判定勝ち。

◎第3試合/ライト級トーナメント準決勝 川尻達也vsエディ・アルバレス

川尻はアルバレスのスピードに対応できずパンチをもらい判定負け。

◎第4試合/ライト級トーナメントリザーブマッチ ヨアキム・ハンセンvsブラックマンバ

スタンドでの打ち合いなら五分かマンバが上かもしれないが、ハンセンが引き込んで三角で一本。

◎第5試合/フェザー級ワンマッチ ジョセフ・ベナビデスvs KODO

契約体重が結局何kgだったのか、それが知りたい。KODOは現役シューターとして初のDREAMフェザー級出陣。コンディションは良くないだろうが、健闘して欲しい。ベナビデスチョークで一本。

◎第6試合/ウェルター級ワンマッチ 弘中邦佳vs宮澤元樹

まだ底は見せていない宮澤だが、いきなり弘中は厳しい。このラインナップでは一番放送される確率が低そうな試合・・・。弘中判定勝ち。

◎第7試合/フェザー級ワンマッチ 所英男vs山崎剛

所がHERO'Sでどれだけ成長したかが問われる試合。正統派の山崎に対し、所の極めのスタイルがどこまで通用するか。正道vs邪道では正道が有利だと思うが、所にはそれを覆して欲しい。山崎判定勝ち。

◎第8試合/ミドル級ワンマッチ 秋山成勲vs柴田勝頼

秋山がテイクダウンしてパウンド。柴田は根性で耐えてるだけでレフェリーストップ。

◎第9試合/ヘビー級ワンマッチ マーク・ハントvsアリスター・オーフレイム

最初からこの試合を組んでいれば良かったのだが・・・。ササヤンはハントvsバンナを今後も組みたいとは言っているが、じゃあバンナはもうK-1GPには出ないのか?結局、本業のK-1の片手間にしか出てこないバンナでは夢のカードという気がしない。
アリスターが久々のギロチンで一本勝ち。

◎第10試合/ライト級トーナメント決勝 第3試合の勝者vs第2試合の勝者

アルバレス勝ち上がりなら、アルバレスの消耗度次第。準決勝で判定まで行っていたら、青木・宇野にも負けそう。準決勝でスタミナを消耗することなく勝てたら、宇野には勝つ。青木は準決勝で秒殺一本勝ちしていない限り勝つだろう。
アルバレスは川尻に圧勝しても秒殺は出来ないと思うので、優勝予想は青木。
川尻は消耗せずに勝つのは難しいと思う。川尻が出てきたら逆ブロックの選手が優勝か。
明日は海外では生中継されるので、地上波を待ちきれなかったり、用事で地上波を見られない人は、ネットで動画を探した方が早く見られるかもしれない。