格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC102総評

オープニングがすごくつまらない試合だったが、あとはだいたい面白かった。メインは期待に違わぬ好勝負で、文句なくベストバウトだが、やっぱり「レジェンドマッチ」という気がした。タイトルの次期挑戦者として名乗りを上げるにはちょっと物足りなかった。二人ともベラスケスとやったら勢いで押されてしまいそう。
あとはマーコートがまさかの秒殺KO勝利。マイアは初黒星だが、出会い頭のKOで、寝技を凌がれての負けではないためまだ救いがある。マーコートも前回のタイトルマッチでは完敗しているので、再挑戦にはもうちょっとかかりそう。次は岡見との対戦か?