格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ストライクフォース:クリスチャン・サイボーグvsマルース・クーネン

パンチから組み付いたクーネン。サイボーグは引きはがそうとするが、腕を抱えて距離を作らないクーネン。離れるが離れ際にパンチ。サイボーグが前に出てくるとまた組み付く。脇を差されてテイクダウンされるが、ガードを取るクーネン。十字を狙うとサイボーグは距離を取ってはずしてまた飛び込んでパウンド。クーネンは下から足や腕を狙ってくるが、サイボーグは冷静に対処しつつパウンド。しかしやや攻めあぐねている。スクートになりブレイク。打撃戦。結構粗いサイボーグ。クーネンのパンチも入る。組み付いたクーネンだが、脇を差し替えされる。迫力のあるパンチで前に出ていくサイボーグだが、ヒット率はそれほどでもない。ゴング。1Rはサイボーグ。
サイボーグのラッシュにバランスを崩して倒れたクーネン。スクートから飛び込んでパウンドを打ち、さらに持ち上げて放り投げるサイボーグ。ガードの中に入っていく。インサイドで密着してコツコツパンチを入れるサイボーグ。ちょっと口が開き気味で、スタミナがきつそうに見えるので、休もうとしているのかもしれない。離れてブレイク。サイボーグのパンチがヒットする。かなり強烈に見えるのだが、意外とそれほど重くはないのか?もらってもクーネンはそれほどダメージは無さそう。タックルに行くががぶられる。引き込んでガード。ガードだとサイボーグはやや攻めあぐねているが、クーネンも下から攻められるほどではない。上のサイボーグの攻めを凌ぐので精一杯。2R終了。このラウンドもサイボーグ。
胴タックルに入るクーネンだが、堪えるサイボーグ。体を入れ替えてパンチ。またタックルに行くが、これはすぐ諦めて引き込み。しかしガードになってもサイボーグが多少攻めあぐねるという程度で、劣勢は変わりがない。ガードからの十字も警戒されている。スタンドへ。クーネンもまだまだ動きは落ちていないが、スタンドではサイボーグの猛攻が続く。パンチに合わせタックルに入るが潰されてガードに。パウンドを落とすサイボーグ。耐えるのみになったクーネンを見てレフェリーストップ。
クーネンはテイクダウンを取れないからといって安易に下になりすぎだった。