格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP10年目記念大会に大物続々登場を計画中

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100324-00000023-spnavi-fight.html

10月に50回目の記念大会「50 IMPACT−10年目のキセキ−」(仮称)を予定。佐伯代表はここに「各階級の王者はもちろん、うちから育っていった選手に予算次第で(苦笑)出てもらいたい」とした。
 具体的に名を挙げたのは、青木真也桜井“マッハ”速人ミノワマン菊田早苗三崎和雄郷野聡寛横田一則といった選手たち。
「その辺のメンバーから予算と相談して(笑)、懐かしむ感じで出てもらいたい。かなり豪華な大会になるのでは。それで10周年の来年は、思い出の有明コロシアムで行いたい」と佐伯代表は語った。

いくら大物でも、単に調整試合で金魚とやるだけならいらない。DEEPならではのカードを期待したい。
しかし、「うちから育っていった選手」で菊田が入っているのが謎。そもそもDEEPに出てたか?と疑問に思って調べてみたら、DEEP 2nd IMPACTに出てた。相手の選手も総合の試合はそれ一回きりという金魚だったが。全く記憶に残っていない。同時に出場していた郷野もその1回しかDEEPに出ていなかったのだが、こっちは覚えていたのに。
でもまあこれならDEEPで育っていったということで、「DEEPの子」と言われても仕方がないか。DEEPならではということで、vs金原を期待。
でも金原はkamipro最新号のコラムで「福田選手は強かった。もっと若い選手とガンガンやりたい。田村さんと戦いたいとか言ってる場合じゃない」と言っていたので、菊田には興味がないかもしれない。そういえば出場候補に田村の名前が入っていないな。